子どもたちからの「行きたい!」


よってのめぐみです。
今日は、雨上がりの晴天、気持ちいいですね!



宿題って、1年生のときは まだ順調に、それなりにこなしてくれるんですよね。

だけど、慣れてくると、なんとなく、親が「やろうか」とか「やりなよー」とか言うことになっちゃう。

それでやってくれるからいいけど、毎日のことだし、できれば、理想を言えば、「自分からやってほしい」!!

帰ってきて、ちょっと休憩して、で、「さあ、やろっかなー」って、プリントやらドリルやら始めてくれたら、もうサイコー♡

母、ウキウキ♡ 今日は、なんだかいい日ー♫なんて思えちゃう。
(母って、単純 笑)


でも、なかなかそんな風にはいかないんですよね…💦💦

うちでも、悪戦苦闘してます💨


だから、そんなとき、「よって」があって、子どもたちが、「遊びにいく前に、ちょっとよって行って宿題してくるねー」なんて言って来てくれたら、サイコー(笑)♡

母もハッピー!
子どもも宿題終わったら遊べるし、怒られないし、で、ハッピー!
私たちも、そんな存在になれたら、ハッピー!です。


よってにおいで😄

よって

子どもたちが 宿題を持ってきて、友達と 一緒に取り組める場が あったらいいよね? 宿題持ってきて「よって」もらえたらな、という 母2人の思いを胸に はじめてみました。 塾とは違う、子どもたちが 宿題をする場、 そして、 わからないときに一緒に考え、サポートできる場になったらいいな、と思っています。 おもに、名古屋市天白区植田、大坪学区で活動しています。

0コメント

  • 1000 / 1000